小旅行

11月30日〜12月1日、ほんの一泊だけれど久美浜に行って来た。
雪が心配だったが、まだ大丈夫との事で車で行った。

京都の娘の家から出発したので、大阪からよりはかなり早かった。
この週はばたばたとして疲れていたので、美味しい食事と温泉は疲れを取ってくれた。

金曜日という事もあってか、泊まり客が少なく温泉はほとんど貸切状態だった。
特に何があると言う所ではないが、新鮮な魚介類が美味しかった。

そう言えば、すぐ近くの浜には、釣り船がたくさん停泊していた。

帰りも京都の家に来て〜と娘に言われていたが、あまり長く留守にするのも良くないので、道の駅を幾つか覗き、新鮮な野菜やつくだ煮などを買って、一路大阪に帰った。

特に旅行好きな方ではないが、日常の家事に追われないひと時はやはり良いものだなと思った。