男の子は

弱いと聞くけれど、本当にはるちゃんはよく熱を出す。

40度を超える高熱が続いた夏風邪がやっと治まり、ちょっと涼しくなった今月初めにはアデノウィルスで4日間40度の熱が続いた。

やっと元気になったと胸を撫で下ろす間もなく昨日夜半からまた高熱。

今朝小児科クリニックに付き添い、当座の夕食材料などを準備し後ろ髪を引かれる思いで帰阪した。

クリニックから戻った時は少し元気を取り戻した様子だったので、予定通り大阪に帰るべくコートを羽織り、バッグを手にすると、ママの手を離れ泣きながら抱きついて来た。

もうすぐ1歳5カ月、じいじ、ばあばの様子から帰ってしまうのが分かるのか、抱きついて離れない。

可愛い。

玄関でママに抱かれながら、大きなお口を開けて涙をこぼしながら両手を差し出して泣くのを振り切って帰って来た。

明日は来客の予定があり、明後日からは久美浜に旅行だから。

お昼過ぎに大阪に着き、少し用を済ませていっぷくしているとお熱がどんどん上がっているのと娘から電話。

座薬を入れて様子を見ていたようだが、夕方になっても熱が下がらず元気もない様子なので再度受診するとのこと。

高熱でぐったりし心細い様子。

急遽、明日の来客の用が済み次第京都に行く事になった。

明後日の旅行は、京都の娘の家から行けばいいか。

旅行気分ではないが、スーツケースに着替えなど詰めて準備をした。